0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    きたぁぁぁ・その?。
    0

      キタっていうか、ABC@名古屋のチケ受取に行ってきました。
      場所はスタンドHブロック。
      真正面ではなかったけどそれに近い場所だったので結果オーライ☆
      少し離れた席から会場全体を見渡しながら楽しんでこようと思います!

      そして、迎えに行く足がなくてしばらく放置していたこれもキタ(・∀・)

       Living Things。

      電子音がどーの、エレクトリカルでこーのと賛否両論出ているようですが、この週末にずっと前に録画しておいたPet Shop BoysのLIVE映像をエンドレスで見聞きしていたのもあってか全く気にならない・・・ってか、Hybrid Theoryもこんな感じだったっすよね(・ω・)

      基本、デジロックも好物ですし、チェスターの声が好きだから嫌いになる要素が見つからないって言うかなんて言うか。聞き飽きるまでガッツリ聞きこむ予定ですがカーステで聞いてると響きすぎなくらい低音が効いてて、心地いいんだけどbBでドコスカ言わせながら走ってると完全にヤン車扱いされそうなので気をつけないとね。
      (見た目ゴツイので疑われがちですが、ウチのbBは一切イジってませんよ)

      ちなみに先日のMステは完全に見逃したわけですが、おかげでイライラもガッカリもせずに済んだので結果的には見なくて良かった・・・・・のかな?

      | | - | 23:47 | comments(0) | - | - |
      きたぁぁぁ!!
      0
        ABCのチケがようやく届きましたよ!
        今日受けとったのは不在通知だけど(・∀・)

        午後から代車借りに行くのと実家に帰る足が無いのとで今朝まで自宅に滞留してたんですが、郵便屋さんが来たタイミングで起きてボサ髪・メガネ・パジャマのダメ女フルコースだったためLet's 居留守(笑)

        今日はまだ1つしか来てないみたいだし、月曜日ぐらいまで様子見て名古屋・武道館分まとめてお迎えに行ってきます。席はどこでもいいっちゃいいんだけど、出来たらステージを満遍なく見渡せる正面スタンド席とかだといいなぁぁぁ(´∀`*)


        ここからはブログネタ。

        『背って高いほうがいい?』

        高身長も良し悪しですよ。
        気に入った服があっても、特にワンピースとかだと自分が思ったような着丈にならなくて買うのを諦めることもしばしば。ミニ丈+サンダル合わせにすると間が空きすぎてイマイチしっくりこないとかよくあるパターン。着る服のこと考えると標準的な身長がベストやと思いますよ。
        最近TVで見かけるたびに理想的だなぁと思うのがaiko。あと元JAMのYUKIちゃんとか、あんな可愛らしい女性に仕上がりたかった(ノ_・。)

        逆に良かったと思えるのはオールスタンディングのLIVE中ですね。見晴らしがどうこうとかじゃなく、人口過密地帯でも上空の新鮮な空気を吸えるとか、エアコンから吹き出てくる涼しい風を一足先に感じられるとかいった話で、この身長快適性には優れてるかもしれません(笑)
        おかげで寛ぎ過ぎて時々頭振り忘れたりするんですよね(‐ω‐)


        『履歴書の特技、なんて書いてる?』

        履歴書にそんなもん書く欄ありましたっけ?
        過去二回、しかも最後に書いたのも10年以上前なんで覚えてないっすね。けど普通に資格欄ぐらいしか無かったと思うんだけどなー。

        特技、
        特技、、、、
        妄想。
        いつでもどこでも快眠。
        小説とか本読むの超早いっす。
        家電製品の配線得意です。
        ………地味過ぎるな(笑)


        『名古屋のイメージは?』

        何食っても味が濃い(笑)
        お茶漬けまで塩辛かったときにはどうしようかと思いました。


        『チョコミント好き?』

        好き。
        31行くと高確率で買っちゃいますね。

        話変わるけど最近「31」の数字じゃなく、バスキンロビンスの文字を前面に押し出した看板に変わってきましたよね。いつだかDIR会報でやも様が、ってか通訳のNORA嬢が「海外では31じゃ通じない」と言うてましたが、世界標準に合わせる為に切り替えてってるんですかね?
        美味しさが変わらなければ表記はどちらでもいいんだけどね。

        ……久しぶりに食べたくなってきたな。
        明日買い物ついでに行ってこよーっと。
        | | 携帯リトブログ | 22:56 | comments(0) | - | - |
        きたー。
        0

          発送完了したよって聞いてから何日経ったかしら?
          やっと届きました。



          まさかの河口湖新情報なしには驚きましたね。
          チケ代すら発表ナシってどうなのよ?

          そんで継続特典で着いてきたエアーフレッシュナーって芳香剤よね。
          香りはココナッツもしくはグリーンティー。
          ココナッツの香りめちゃくちゃ苦手なんですけど、そっちやったらどうしよう?
          物干し場で2週間ぐらい天日干ししたら臭い消える??
          珍しくデザインは素直に可愛いと思えるものだったので、手持ちの香水吹っかけて長く使い込んでやろうと思ってます。

          ただ、、、、これを飾り付ける肝心のbBちゃんは現在入院中。
          まだ修理に入ることすら出来ていないのでお戻りはいつになることやら(号泣)

          会報の中身はまた明日にでも読むことにします。

          そういやイナフェスの参加アーティストが追加発表されましたね。
          氣志団にスガシカオ、、、1日目も行きたくなってきましたよ(・ω・)
          この2組が2日目のアノ人とアノ人たちと入れ替わってくれたら最高なんだけど、さすがにそう巧くはいきませんよね。苦手な部類の音が流れてる時はトイレタイム、もしくは会場の隅っこで目と耳塞いでほんじゃかばんばんしてることにします。

          来月の名古屋はさすがにJR往復に切り替えたけど、幾らなんでも9月のイナフェスにはbB連れて行けるだろー。ってか、アナタがいないとお家に帰れないから(苦笑)
          保険屋さん、修理工場さん、がんばってーーーーー!!!!!

          | | - | 21:42 | comments(4) | - | - |
          厄。
          0

            去年後厄が終わって来年再び前厄に突入する、今年は厄一休みの年のはずなのに立て続けにアレコレありすぎてもう一度厄払いしてもらいに行こうか悩んでる恵です。

            大きなものとしては、
            日曜日は可愛がってる車ぶつけられたでしょー。
            その前の金曜日は、自分が直接被害受けたわけじゃないけど近所でサツジンジケンが発生してえらいこっちゃだったでしょー。

            そんで今日は今日で、晩飯にとジャガイモのキンピラ作ってて、仕上げに一味唐辛子ふりかけようと瓶を振ったら中蓋が完全にハマってなかったみたいで小瓶の3分の1ぐらいが一気に飛び出て、フライパンの中がまるで血の海のように真っ赤に染まる大惨事発生

            ちょっと辛いぐらいだったらガマンして食べるつもりでしたが、一カケだけ口に入れたら辛いを通り越して痛かったので“神様ごめんなさい”して、ジャガイモの味噌汁作成に進路変更しました。二度と同じ過ちを犯さないために、厄払い行ったついでに鷹の爪買ってくることにします


            今日もまだSOPHIA会報は届かないままですが、DIRさん方面から面白い情報が流れ込んできました。

            FC主催のオフ会開催ですってよwww
            メール見たときに「・・・・・・・はい!?」って声が裏返ったくらいビックリした。

            うん、まぁ、確かにオフラインでファン同士交流するってことだからオフ会って呼び方でいいんでしょうけど、メンバーは不参加でもFCスタさんが居るって時点である意味かなり「ON」の状態の集まりになりそうですよね。

            日程がラクリマ名古屋と被ってるし会場が東京ってので不参加確定ですが、貶すことでしか愛を語り伝えられない人間が関係者と呼ばれる人達が居る場所に行っても無言で時間が過ぎていくのを堪えることしか出来ないと思うので、日程の都合がついたところで参加することは無いだろうなー

            バンドの動きは止まってても何かしら面白いことを企画してくれるDIRさん、次はなにをやらかしてくれるのか今から楽しみです。
            それよりDIRさんも6月発行分の会報早めにぷりーず。

            | | - | 21:30 | comments(0) | - | - |
            生存報告?。
            0

              絶賛ブログ放置なうですが以下略。

              生きてはおりますが、日曜日に我が愛車に車をぶつけられましてね(;ω;)
              愛車の左側面が刃物で切り裂かれたようにビリビリのボロボロでね(号泣)

              まだ今から過失割合決定していくので詳細は伏せますが、ウチの保険屋&修理工場は100(相手):0(自分)でいけますよ!と言ってくれてるような状況なのに、向こうが「違うもん!」と言い張ってるのでちょっと時間がかかりそうな悪寒の予感。

              正直、ウチの子が完治して戻ってきてくれさえすればいいんですけど、相手方がぶつかった直後に初動対応もせず、まず怒鳴り散らす程度のヒト科の生物だったのでもう少しいろいろ頑張ってみようと思ってます。

              自分がブチキレると声のトーン下げて敬語でしか話さなくなる人間なので、やりとりしてるうちに大人しくなってくれましたがね。威圧が効かない相手だと分かってくれたのか、気味悪がられたのかは知らんけど。

              体はこれっぽっちも異常ないのが唯一の救いでしょうか?多少の衝撃はあったけど、DIR LIVEで約9年鍛えてきた甲斐があってかクビ1つ痛くないし
              ババンギャ、なめんな(ドヤァ)


              愚痴はさておき。

              どうやら世間一般ではSOPHIA会報が届き始めているようですね。
              我が家には、もちろん届いてませんよ。
              オフィHP見ると何かしら継続特典みたいなものが同封されてるっぽいので、その詰め込み作業の都合とかもあって到着が遅くなってるのかもしれませんね。

              昔なら「早くしろよー!」とか言うてたかもしれませんけど、最近ではもう「待たない」ことに慣れてしまったのでそのうち届けばそれでいいんじゃない?って気分です。
              それに、ほら、会報よりもずーーーーーーーーーーっと前に注文したはずなのに、未だに発送時期すら未定のままのアレとかもあったりするじゃないですかぁ☆彡

              なんていうんだろー。
              早く送ってねっていうかー。
              せめて発送時期だけでも教えてって言うかー。

              けどー、
              どっちかって言うとこれが本音かなぁ?


              金返せ。


              15行ほど前に「愚痴はさておき」って言ってたのに結局愚痴に戻ってるがな

              | | - | 22:17 | comments(4) | - | - |
              生存報告。
              0
                絶賛ブログ放置なうですがちゃんと生きております(苦笑)


                本日は我が街の政治屋どもが全国の皆様に多大なる不快感を与えたことお詫び申し上げます。

                つか、なんで肝心の県民への説明が一番後回しなの?
                何なの?
                バカなの?
                しねb以下自主規制。


                嶺南民が原発に縋り付いているころ、一方嶺北民はメガソーラーに手を出した。
                仕事は与えてもらうもんじゃなくて、自分で探し作り出すもんだぜ☆

                まぁ、それなりにこなしてさえいれば大金が転がりこんでくる原発族の皆さんは、今さらそんな面倒臭いことできませんか。自分の家業の命運が掛かってりゃそら大飯町長も必死になるわな。本音は再稼動『容認』じゃなくて『懇願』でしょwwwwww


                県庁に近い自宅周辺は多少賑やかしいことになってるかもしれませんが、現在本宅に帰省中なので喧騒とは全くの無縁。

                原発問題だけじゃなく、先日とあるシュラバまで発生してさらに周辺エリアがバタバタしてそうだし。避難しといて正解だったかもです。



                おばちゃんは勿論やけど、遺された家族が可哀相や。
                ご冥福をお祈りいたします(合掌)
                | | 携帯リトブログ | 23:51 | comments(0) | - | - |
                音楽。
                0

                  若干出遅れましたが、コレ買ってきました。






                  プロミュージシャンでない方々の声も含まれた味のある曲。
                  TVではだいぶ前から流れてましたが、その時から聞いてるとなんだか喉の奥がぎゅーーっと締め付けられて、涙がボロボロ零れ落ちてくるんですよね。

                  気持ちを奮い立たせてくれる曲、
                  暖かい気持ちにさせてくれる曲、
                  泣きたい時に涙腺を解放してくれる曲。

                  被災地の方を対象にしたアンケートに「勇気・元気づけられた歌は?」なんてものも登場し始め、去年の今頃は「無力だ」と言い・言われていた音楽がようやく活躍する時を迎えたようですね。

                  | | - | 22:55 | comments(0) | - | - |
                  雑記。
                  0

                    『寝相はいい?悪い?』

                    数々の目撃談によると「ピクリとも動かず死んだように寝てる」そうなので、比較的いいほうだと思われる。ベッドから墜ちたことも無いし、意識的に跳ね飛ばさない限り布団が丸まってたり落ちてたりなんてことも無いしなー。

                    だから寝台列車の細いベッドでも朝まで快適に爆睡かませましたよ。
                    今じゃもう寝台列車にお目にかかることすら少なくなっちゃいましたけど(涙)


                    『最近食べた高いもの』

                    ケンタのチキンフィレサンドの1BOXセット。
                    コレよりも近所のスーパーで売ってる握り寿司セットの方が安いので、ワシの中では寿司よりもファストフードの方が贅沢品扱いとなっております。

                    てなわけで今日の晩飯は手抜きしたったwww

                     460円也。

                    甘エビじゃなくて蒸しエビ入れてくれ、蒸しエビ。←味覚はオコサマ


                    『部屋をアレンジするならどんな部屋にしたい?』

                    今まさにどうしようか悩んでるところなんですよね。
                    古民家再生プロジェクト進行中☆みたいな。

                    1階部分を車庫に改造したときにオプションで耐震補強しといたよ(・∀・)bと大工さんが言うてたので構造的な部分は問題なし。
                    強風吹くと揺れるけど。
                    近所の大通りをダンプ車が通るだけで超揺れるけど。

                    8畳洋間は昨日の市松カーペットの到着により模様替え完結。
                    問題は8畳和室。
                    ラメ入り砂壁も状態がよければいいんですが、この家に棲息してたチビ2匹が母親の「寄りかかるな!登るな!じょりじょりすんなー!!」の制止を無視して好き放題暴れたおかげで殆ど原型を留めてなくって・・・・・約30年前に放り投げたブーメランが巨大化&凶器化して戻ってきた気分です

                    これ以上ない自業自得っぷりに自家用大工に相談するのもはばかられる
                    そのうちプリント合板でも貼って目隠しすっかなー


                    『原発再稼動、どう思う?』

                    バカじゃないかと思う

                    「福島を襲った地震津波が起こっても事故防止できる対応は整ってる」
                    まずはフクイチさんのお漏らし完全に止めてから言えよ。

                    「人間らしい生活を守るために再稼動は必要」
                    その原発で人間らしい生活を奪われた福島のみなさんはどうなるの?

                    「私の責任で再稼動」
                    とか言って動かして、万一何かあったら「ミゾーのダイサイガイでソウテイガイのヒガイが云々」って逃げるわけですね、理解です。

                    夏には海水浴客で渋滞し、
                    雪が積もれば交通寸断、
                    雨が降れば崖崩れ。
                    100億万歩ぐらい譲って動かさなきゃいけないとしても、せめてこの状況だけでももう少し改善してもらわないと、有事の際に「ごめんねー☆道すっごい混んでて来るの遅くなっちゃったー。うふふー」とか言われても困りますからね。
                    「免震棟とか未整備のままだけどそのうちどうにかしますキリッ」の言葉信じて許可しろって、ムリムリー。関電本社の真横に原発作って「ね、大丈夫でしょ?安全でしょ?だから動かしていい?」って言ってくれたら信用するよ。

                    つか、動かすかどうかの住民投票ぐらいやれよ。
                    せめて福井県民にはそのくらいの機会与えてくれていいんじゃない?
                    国と県・町とのやりとりが全部シナリオじみて見えてきたわwww

                    こちら嶺北は大して原発の恩恵受けてないのに、被害だけは均等もしくは過剰に分け与えてくださるとかマジ勘弁してくださいwwwww

                    もうしばらくウチの貧相なMr.ビーンがご家庭のTV&皆様のお目を汚すかと思いますが、目撃された際には呪いの2つ3つでもかけておいていただけると助かります。
                    都君、ちょっと黒魔術セット貸していただけません?

                    | | - | 23:27 | comments(0) | - | - |
                    わーい。
                    0

                      思ったより早く届いたー



                      これにて部屋完成

                      すごくシンプルな古くからあるデザインなのに探すとなるとなかなか見つからなくて、最悪自分で白黒のタイルカーペット敷き詰めようかとも思いましたがその手間は省けたようです。一松カーペット、可愛すぎる

                      でも、若干異臭が
                      ま、そのうち慣れるだろ。


                      とりあえずメインの部屋はこれで完成しましたが、残るはもう1部屋。
                      隣の「キラキラ・ラメラメ昭和の砂壁和室」をどうするか

                      まずは8畳二間を仕切る襖の張替えから・・・・・・・・・

                      ・・・・・・・・・・・

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      年末の大掃除のときに考えようっかなー(トオイメ)
                      でも、襖とか障子紙って今ぐらいの湿度高めのときに張り替えた方がキレイに仕上がるとかっても言いますもんねー。

                      ・・・・・・・・・・・

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      ヤル気が起き次第がんばります☆ ←絶対やらないパターンwww

                      | | - | 20:59 | comments(2) | - | - |
                      へー。
                      0

                        都道府県別の平均身長 ですって。

                        1位から最下位までの差も微々たるもんといえばそうなんだが、前に某ブランドの某デザイナーさんに言われた『北陸の人ってデカい人多いですよねー』の一言のウラがとれてしまったようですね、ぬーーん(´ω`)

                        好きでデカくなったわけじゃないやい。
                        ウチはパパン163cm、ママン158cmのミニサイズ両親だったから高身長になるはずなかったのに、、、どうしてこうなった?

                        周りに遊べるところが無いから学校終わってからもヒマで、身長伸ばすぐらいしかすることなかったんですよね(笑) ってのは半分冗談ですが、地理的・食文化的に魚を食う機会が無駄に多いのも関係あったりするんじゃないですかねー?

                        20年前は眠れないほどの成長痛で悩まされた両膝も、今は老化と言う別の種類の痛みに襲われております。うわぁぁぁん


                        図体はデカイですけど、心はめちゃくちゃ狭いっすよ

                        今日は朝会社行こうと玄関出たら、人ん家の前にゴミを置き去りにしていったばかちんがいて朝っぱらからイライラモード全開。捨てられてたものが薬瓶で、変なオクスリ系じゃねーだろうな!?と不安になったりもして。
                        ちょうど明日は不燃物の日だからそのままゴミ袋に放り込んで始末。

                        っとに
                        家事全般ダメ子さんなワシがどうにか表面だけでも取り繕うと努力してんだから、そのヤル気をへし折るようなことすんじゃねーよ、タコ。

                        ふざけんな
                        マジふざけんな
                        ぶっ飛ばす ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
                                         −めぐ蔵、心の俳句−

                        昨日の心斎橋通り魔も含め、世のクズ共が一日も早く天に召されますように

                        | | - | 21:25 | comments(0) | - | - |