スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    帰宅。
    0
      110930_210717.jpg
      初めての福井LIVE、無事に終わりました。

      誰だよ、北陸LIVEは盛り上がらないとか宣ってた自称アーティストども。めちゃくちゃ最高のLIVEになったじゃねーかよ。メンバーご一同様にもご満足いただけたみたいやし、最後ハケ際に京くんも笑顔見せてくれたし、「盛り上がらない」って自分らの力不足を北陸人のせいにすんじゃねーよ、タコ!!

      と思わせてくれたLIVEでした。
      心の底からありがとう。


      そんで、薫ピック取ったぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

      …正確には取り損なって足元に落ちたヤツを拾ったんですけど(笑)


      会場が狭い分メンバーの細かい表情とか、もちろん手元もしっかり見えて、地元ってのを差し引いても過去最高レベルに楽しかったO(≧∇≦)o

      さて、今から風呂入ってツアーアンケート送って待受画面ゲトしなければならないので、記憶を辿る旅は明日大阪への道中にでもゆっくりと。


      ………あぁぁぁぁぁ!!
      帰ったら食べようと思ってたプリンがおババ様に食べられてる_| ̄|〇

      仕方ない、インスタントラーメン食って小腹満たそう。
      | | 携帯リトブログ | 21:23 | comments(0) | - | - |
      AGE QUOD AGIS@響のホール
      0

        DIR初の福井LIVEがまさかの小箱と聞き、胃が痛むFC先行の当落待ち期間を経てようやく手に入れた個人的プラチナチケ。整理番号が190番台でも無問題。
        ただ中に入れるだけで幸せです、DIRさん福井に来てくれてありがとう。

        LIVE2時間ほど前に物販でTシャツを仕入れるために一度会場に来たときは、スタッフさん以外の人の姿を見ることがなかったんだが(白目)開場時間3分前に再び訪れたときには長蛇の列が出来上がっていました。

        ホールの1階にカフェが入っているんだが、そのカフェと仕切り1枚隔てた通路に約300人の黒い団体が整列。地元でこんな景色が見れるなんて・・・とワシ自身は感動してたけど、カフェのお客さんたちは落ち着かんかったやろな。

        ほぼ定刻どおりにOPEN、したはず。
        整番呼ばれてからホールまでが遠い。
        2階にあるロビーから4階にある入口まで階段を駆け上り、ホールに入ったら今度は指定席の間の通路を駆け下りてスタンディングエリアに下りてゴール☆
        何度来ても面倒くさい会場だな

        着いた時点で既にフロアの前半分が人で埋まっていたので薫正面に当たる位置の最後列に着く。が、次の瞬間早速押し発生。
        「え、もう詰めるの?!」
        誰かが発した冷静な一言に激しく同意しながらもありがたく前へ移動。
        自分とステージの間には6・7人分の頭があるけど充分すぎるくらい近い。
        友達のLIVEを見に行った時にステージから普通の会話と同じトーンで「なぁ、今、何時?」って聞かれて普通に「もうちょいで7時〜」と返事したくらい近い。
        ZEPP最前でこのくらいの距離よなーと、思いながら魂抜いた状態で待機。

        影アナが流れて数分後、不意に照明が落とされSEが流れる中まず心夜さん登場。ステージの照明が暗すぎてよく見えないのか客席の反応が申し訳ないくらいに薄い(苦笑) 続いてダイさんが出てきた辺りでメンバーを呼ぶ声が上がり始め、大都市圏と遜色ない(と思いたい)福井LIVEがスタート。


        狂骨の鳴り
        激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇
        OBSCURE
        獣慾
        LOTUS

        Merciless Cult
        凱歌、沈黙が眠る頃
        AMON
        「欲巣にDREAM BOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
        ROTTING ROOT
        DOZING GREEN
        罪と規制
        DEFFERENT SENSE
        DECAYED CROW
        羅刹国

        -En-
        HYDRA666
        AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
        CLEVER SLEAZOID
        冷血なりせば



        最初は激闇。聞きなれた音で準備運動した後にDUM曲に入っていくわけですね?
        入場した瞬間から押してただけあって?LIVE中の押しが半端なくて、常にゆらゆらと揺れてる結構危険な状態が続いていたので自分でちゃんと踏ん張っていないと恐ろしい。せっかくのオブスも詰まりすぎて満足に頭振れる状態じゃなくモヤモヤ。
        仕方なくステージ上を見やるとここ一番のドヤ顔した薫さんが目の前に。
        「風光明媚」の言葉がしっくりきそうなステキな景色にしばし見とれる。

        獣慾。油断すると「そばー湯無い!そばー湯ないっ!!」で笑いそうになるのでムリにでも頭振って邪念を払う。

        暁。
        LIVEでは初めて聞くはずなのに自然と体が動く。起承転転結転結みたいなややこしい曲も好きだけど、たまにこういう何も考えずに楽しめる曲が出てくると安心する。

        AMONから罪と規制まで薄暗いトンネルの中にいるような時間が続き、DIFFERENT SENSEで急浮上。音源では大好きなギターソロ部分でさらに浮上できるか、より一層深い闇の中にもどることになるか運命の分かれ道。

        多少のモッサリ感はあったものの無事クリア
        この曲の頃には最初よりまたさらに前に押しやられていたので手元までしっかり見えた。マイクに噛み付く勢いで吼えるトシヤさんの姿もしっかり目に焼き付けた。
        ニコ生で穏やかにしゃべる姿もいいけれど、やっぱりLIVE中の表情・立ち居振る舞いが一番魅力的だよなと妙に幼い表情のトシヤさんみて思いました。

        ステージの、というか会場の幅がデカバコの半分ぐらいしかないので、普段トシヤを見ようと軽く首をひねったその角度で上手端で風に吹かれるダイさんの姿を確認できる。京君もすぐ近くにいるのでいつもは怖くて近寄ることすらできない「京君の足元エリア」も疑似体験できて楽しかった!
        VIVA、小箱LIVE

        本編ラストは新・羅刹国。
        旧バージョンとの違いを聞き比べる余裕などあるはずもなく、ひたすら頭振ってもみくちゃになって、この日初めて正面に現れたダイさんを全力でチヤホヤするだけで精一杯。

        メンバーが袖にはけようやく一時休憩。
        ここまで狂骨含め16曲で1時間コース。
        アンコール含めてトータルで1時間45分、、、、って時間配分おかしくね?
        でもオールスタンディングだとこのくらいの短さで充分ですよ、SOPHIAさん。

        休憩を挟んでメンバー再登場。
        ステージの狭さゆドラムセットの前から席につくことができないのか、ステージの一番奥を通って心夜さん登場。フロアから上がる声は「シンヤー!」ではなくまだ「アンコール!!!」。今度から出てくる時にピンスポ当てていただいたらいかがですか?

        楽器隊が揃い、目の前に再びイケメン登場。
        客席を見下ろし、右の口角をくいっと上げて片口笑い。


        うっわ、変態くさっ!と思いながらもニヤニヤが止まらない。

        いつの間にか戻ってきていた京君もお立ち台に再降臨。
        鬼の形相で客席を見下し、「みおろし」ではなく「みくだし」てHYDRA。
        本編のときより少しだけ周りにゆとりが出来ていたのでここぞとばかりに頭振り倒して1時間分のフラストレーションを発散。やっとスッキリした。

        久々登場、のような気がするクレバーで揺れまくって、イントロ部分がリニューアルされた冷血で血が滾る。京君が「ちゃっ、ちゃっ」言うから?Dかと期待したんだけど、、、冷血も同じくらい好きなので問題なし。

        ラスト、残。
        曲前に「女ー!男ーー!!1つになれんのかー!!!」の煽りがあり、その声の大きさだけで比べると客層の男女比が5:5に近づきつつあるのかな?と少し嬉しくなった。実際ワシの周り見事に男子ばっかりだったし。

        曲中にダイさんが本日2度目の下手降臨。間近でイケメンっぷりを堪能させていただきお腹いっぱいゲフー(´3`) その直後、上手にお散歩に行っていた薫さんが帰還。ステージ際まで出てきたと思ったらそのまま足元のモニターにちょこんと座って、自分の目の高さにあの顔が、あの目が その位置でさらにニヤリ笑いを見せ付けられて正気を保ってられるわけが無い。

        完全に舞い上がった状態だったので一瞬で曲が終わり、その直後、頭上にトシヤが放ったベース(本体)が降って来て瞬時に正気を取り戻す。とりあえず「ご利益、ご利益」とヘッド部分をおさわり。血相変えてやってきたローディーさんに回収されるまでツルピカボディを撫でて今日1日の労をねぎらう。

        ベースから手を離しステージに目を戻すとお立ち台の上でペットボトルの水を噴射&ボトルを投げ込む京君発見。確かに今この瞬間なら死んでも悔いはないけれど、陸上で溺死するのは勘弁願いたいので俯いて降り注ぐ水をやり過ごす。降り止んだ後もう一度京君をみると、劇場版UROBOROSエンディングのような穏やかな笑顔浮かべて、小さく「バイバイ」と呟いて袖へ帰っていかれました。
        この瞬間、本気で涙出てきた(感涙)

        メンバー一同の記憶に「福井」の記憶を強く焼きつけたくて老体に鞭打って頑張りましたが、京君の笑顔や満足そうな顔で客席を見つめるその他の皆さん(笑)を見てると甲斐があったかなーと思えました。

        気持ちのまとめに入りかけたけれどステージにはまだ楽器隊が全員残ってる。
        ようやく前に出てこられたやも様、お立ち台に上って・・・・細っ!!!!
        もう少しちゃんと見たいけれど水やらボトルやらスティックやらが雨のように降り注いでくるので安心して顔を上に向けることが出来ない さらにボトルを取ろうとフロアではこの日最大のビッグウェーブが発生してて、ワシよりガタイのいいお兄ちゃん達がいとも簡単に吹っ飛ばされてくるのでそちらにも気を張らなきゃいけない。

        雪崩に巻き込まれないよう少し下がって、いつの間にか下手に勢ぞろいしていたギター隊2人の美の饗宴に目を奪われていると再び降り注ぐピックの雨。前回、金沢では思い切り天井の梁にピックぶつけて垂直落下させてたけど、このホール天井の高さだけはデカバコレベルだから投げやすくていいでしょー。

        そのうち、ピック取るつもりは無いけれど賑やかし程度に腕を上げていたら左手に軽い違和感。そして視界の端で小さいものが動くのを感じて「ちぇー、またカスったかー。利き腕じゃない左に投げられても取れませんよー。」といじけるも何となく足元が気になって俯くと、右足のブーツのつま先から10cmほどのところに光る物体発見。適度な車間距離を保っていたおかげで楽々しゃがみこんで捕獲。

        薫ピック取ったーーー!!!!!(号泣)

        過去10年遡ってみても、
        黒ピック ⇒ 床に落ちて誰にも気付かれなかったのを友達が捕獲し譲り受ける
        ジルピック ⇒ 何となく気配がして足元見たら転がってた
        トシヤピック ⇒ 前の子の肩を借りて頭振ってたらいつの間にか左手の中に入ってた
        最後のが一番の謎。

        と、自分で努力して取ったことはただの1度も無い(苦笑)けれど、無欲の勝利?と自分に都合のいいように受け取っております。

        カッターで刻んだ傷も、弦があたった痕もしっかり残ってて大満足!
        愛する地元で、愛するバンドのLIVE見て、愛するメンバーのピックもらって、これ以上の幸せないわ、もう某Sバンドには戻れんかもしれん、あははははーん♪
        なんて思っていたのに、翌日いとも簡単に引き戻されるとは。

        DIRを好きになって8年、参加してきた34本のLIVEのなかで・・・ウロボ城ホも捨てがたいけれど、アゲ福井が間違いなく最高のLIVEになりました。たとえ何かの気の迷いであったとしても構いません、こんな福井にまで足をお運びいただきありがとうございました。

        | | Dir | 19:00 | comments(0) | - | - |
        帰還。
        0
          そんで早めの晩飯なう。
          あんまり時間ギリギリに食べると危険ですからね、自分はともかく周りの方々が(笑)

          物販はアッサリと希望のTシャツを確保できました。だって、誰も並んでなかったんだもん。スタッフさんもヒマそうに客待ちしてるんだもん。数年前の金沢もなかなか快適だったけど、さすが福井、人の少なさではどこにも負けませんよ(号泣)

          往復30分かけてへぼへぼ散歩して帰ってきたら、DIR オフィツイッターに新たな記事が。

          響のホールに薫が食いついた!!(笑)

          確かに変な造りですよね。友達のLIVE見に行った時も入口分かんねぇし、どこで見たらいいか分かんねぇしでちょっと焦ったけど、でもステージ高めで見やすかった記憶があるよ。

          ロックのLIVEどころか、そもそもイベント自体が少ない地域だから会場の評判みたいなものもなかなか聞こえてこないんですよね。今日LIVEやってみてお気に召されたらまた福井に戻ってきていただいてもよろしくってよ、いや、嘘です、また五年後・十年後でもいいのでお越しくださいませ。


          よし、雨も小降りになってきたしそろそろ行くか!!
          | | 携帯リトブログ | 17:54 | comments(0) | - | - |
          眠い・・・。
          0

            家に居るとダメですね、気が緩みまくって時間あればあるだけ寝てしまう。

            まだまだ本番は今からなんですが、当日であり前日でも前々日でもあるので物販行く前にいつものヤツだけお片付け。

            ○●LIVEバトン●○

            01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
             SOPHIA。

            02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
             ZEPP OSAKA。
             
            03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
             ・9時過ぎのサンダーバードで福井出発
             ・最近お気に入りのお豆腐やさんでランチ
             ・宿に荷物だけ置いたら会場へ移動
             ・テキトーに友達捕獲して遊んでもらう
             ・LIVEを満喫したら梅田で飲む
             ・寝る
             ・起きる
             ・そうだ京都に行こう
             ・時間的&開催期間的にフェルメールしか見れなさそうな予感
             ・大阪戻ってもう1本LIVEやっつける
             ・ダッシュで梅田に戻って最終のサンダーバードで帰る

            04.誰と行く予定ですか?
             いつもの皆様と現地集合。
             
            05.気合は入っていますか?
             今日の分の気合は入ってるけど、明日の分は持ち合わせが無いもので・・・・。

            06.緊張していますか?
             「今」はしてる。すっげしてる。
             これが明日まで持続するかって聞かれると・・・・・それはない(笑)

            07.チケット番号または席は良いですか?
             明日は170番台、明後日は1000番台。
             会場入って辿り着く場所は2日とも変わらんと思うけど。

            08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
             荷造りだけはやっつけた。

            09.明日着る予定の服を教えて下さい。
             どちらもデニム×Tシャツの組み合わせになる予定。早い話がテキトー。
             
            10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
             Believe、街はハズさない気がする。

            11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
             すっげ身動きとりづらいけどROCK STAR聞きたい。
             久々って括りになると誓いの種とか、瓶詰めとか、紅色とか!!!!!

            12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
             うーーーーーーーーーん、一度ぐらいオッサンから「皆のもの、下がれ!下がりよろう!!」の命令が飛びそうだな。

            13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)

             今斜め上方向に跳びまくってる気持ちがちゃんとSOPHIA方面に着陸できるか。 

            14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
             ・・・・・・・とりあえず見たら分かる!!(ざっくり)
             
            15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
             ATC行くにも微妙な距離ですしねー、どうしましょ?
             
            16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
             今は今日行くLIVEのアーティストの曲聞くので精一杯です。
             明日も明日できっと引きずってると思うけど。

            17.今日は何時に寝ますか?
             LIVE後の気持ちが落ち着き次第。

            18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
             はい、まさかのオールスタンディング3連荘です。

            初日が一番ハードだったりするんですが、ちょっと気合入れて暴れてくる!
            その前にTシャツだけ買いに行ってくる〜。+゚(*´∀`*)。+゚

            物販16時スタートなんだけど(笑) ま、買えるやろー。
            気合入れるのはLIVE本編だけで充分でしょ。

            | | - | 15:57 | comments(0) | - | - |
            まずは深呼吸。
            0

              すーーーー、

              はぁーーーーーーーーーーーーーー。





              明日はついにDIR LIVE@福井!!!

              やっべ、緊張しすぎて吐きそーーー☆



              ○●LIVEバトン●○

              01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
               DIR EN GREY。

              02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
               家出て左曲がってぎゅーーーーーんって真っ直ぐ行ったとこにある響のホール。
               
              03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
               ・昼頃までには起きる予定
               ・メシ食って
               ・洗濯物片付けて
               ・おババ様の散歩行って
               ・時間見つけて土日の荷造りもして
               ・会場行って物販だけ済ませて
               ・一旦家に帰って軽くお腹満たして
               ・LIVEを最大限楽しんで
               ・スキップしながらお家帰る〜

              04.誰と行く予定ですか?
               自由で身軽なオヒトリサマ。
               えぇ、今回は財布もケータイも持っていかないのでかなり身軽っすよ。
               
              05.気合は入っていますか?
               そりゃぁもう、ここで入れずにいつ入れるんですかってくらいに。

              06.緊張していますか?
               ぜっぜぜぜんぜんきっきっキンチョーなんてしてませんわよあばばばばー。

              07.チケット番号または席は良いですか?
               スタンディングで300番までは確認済みなので、、、全体の3分の2ぐらい?
               自分で程よい場所に突っ込んで行きますのでどうぞお構いなく。

              08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
               明日心置きなくサボるために出来る仕事は全部やっつけてきた。

              09.明日着る予定の服を教えて下さい。
               デニムショーパンに5月のノ限LIVEで買ったMOON Tシャツ。
               
              10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
               DIFFERENT SENSE、獣慾、暁。

              11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
               HYDRA、冷血、RED SOIL聞きたい。

              12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
               MC無いからサクっと割愛。
               けど、煽りの時に京君の口から「福井」の単語が出てきたら泣ける自信はある。

              13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)

               日中は大丈夫だったのに今頃になって崩れ始めてきたお天気ですかね。
               オマエら絶対雨男だろ。傘持ってくのめんどくさーーーーーーーー。

              14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
               そうですねー、DSの薫ギターソロですか・・・・・ね?
               今我が身に襲い掛かってきてる胃痛の原因の半分はコレなんだが(汗)
               
              15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
               物販並ぶついでに駅前で小腹満たしてこようかと思いましたが、どこもDIRヲタさんに埋め尽くされそうなんで自宅で茶しばいて行きます。
               
              16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
               CDは聞いてないけど武道館DVDなら横目で見てる。

              17.今日は何時に寝ますか?
               眠くなり次第、目元にクマができないうちに・・・とは思ってるけど、寝れるかな?

              18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
               えぇ、ウワサによると明後日どころか明々後日もLIVEらしいですよ。
               着ていくもの決まってない・・・。
               今現在、荷物も用意してない・・・・・・。
               チケと切符と財布さえあればどうにでもなるかー。
               ってゆーか、LIVEに身分証明書もって行くとか怖いんですけど?

              本格的にSOPHIAに気持ちを移行・・・・・・できるかどうかはまた別問題として、その前にちょっと頭振ってきます。

              明日1日、誰にも会いませんように(祈)
              特に会社関係者。

              | | - | 22:20 | comments(0) | - | - |
              落ち着かない。
              0

                まったく落ち着かない。
                昨日も布団に入るだけ入ったけど、脳内でLIVEシミュレーションが始まってしまい2時ごろまで寝付けず。勢い余りまくって腹筋20回×5セット他やっちまいましたよ、って、それが逆にいけなかったんですかね?

                意識を他の事に散らしたいけど、仕事もヒマだし特に心惹かれるネタも落ちてないのでぐるぐる思考スパイラルにハマりこむ一方。
                あと2日で夢が叶う!!

                いつものアメブロ、ブログネタより拝借。

                疲れが吹き飛んだ瞬間は?

                イケメン見た瞬間。
                去年の3月末ですか、大阪でHENRYと裏ワザ→SOPHIA→SOPHIAの3連荘LIVEがあった初日。仕事を16時過ぎに切上げてサンダーバード飛び乗って、新大阪駅構内ダッシュしてさらに江坂の駅からMUSEまでぶっ飛ばしていったおかげで会場入った頃には疲れ果ててヘボヘボのヨボヨボになってたんですが、幕が開いてHENRYさん見た瞬間に復活した

                あとはLIVE会場で開演前SE聞いた瞬間とか、
                不意打ちの「アンコールやるよー」の声聞いた瞬間とか、
                アンコール一発目のメンバー登場時にG.D.Sが聞こえてきた瞬間とか。

                全ての疲れが吹っ飛びますね。
                終演後に「現実」はちゃんと2〜3時間分の疲労感をつれて帰ってきますがね。


                焼肉を食べる時ご飯は必要?

                当然でしょ。
                酒はなくてもいいけど、ご飯なかったら肉食べに行く楽しみ半減しますがな。
                昔、会社の面々と肉言った時に「とりあえずライス、大!!」って言ったらドン引きされたので、最近はちょっと空気読んで「ライス中ください。」って頼むようにしてる。


                キムチ鍋、豆乳鍋、カレー鍋…なに鍋が好き?

                ふつーーーーーの水炊き。
                もしくは味噌しゃぶ。
                キムチとかカレーとか、出汁の味が濃いものが苦手なのでシンプルなものがいい。
                もう少し寒くなるとブリしゃぶとかおいしい季節になりますしねー。

                ・・・・・・・・・・・・・お腹すいた。

                ってゆーかもう10月。
                そろそろ忘年会の店のリサーチ開始しなきゃ。メンドクセー

                | | - | 23:15 | comments(0) | - | - |
                拝啓。
                0

                  フィットネスボールの上より。

                  今日も元気にボールと戯れながらブログ書いておりますが、さっきストレッチやってたらバランス崩してセルフバックドロップかましてしまい多少目がチカチカしております(苦笑) アレコレ手出しする前に、まずはこの体幹ズレまくりの体を矯正するところからはじめた方がよさそうね

                  でも結構スゴイですよ、これ。
                  ほんの数分O脚改善ストレッチやっただけで、今までパックリ空いてた膝の隙間がもう1〜2cmでくっつきそうなくらいまでリアルに改善されたのでこのまま続けていけば脱O脚も夢じゃない☆ 効果もすごいけどそれ以上に筋肉痛もすごいんですよねー
                  いや、今現在まだプヨプヨしてるから贅肉痛って言った方がいいのか?

                  ハードメニューをこなすより途中で飽きて放り投げないよう、根気強く続けていくのが大事っすよね。中学時代のオニ顧問@バド部のトレーニングに耐えて耐えて耐えまくったおかげでクソ根性だけは身についてるので、遠い未来まで今の体型をキープできるよう、、、、、そのうち走り込みとかも始めたほうがいいかもしれませんね。

                  還暦過ぎて趣味:山登り&マラソンとか言ってるウチの部長を目標に、ちと頑張ってみます。1週間有休とって「ちょっとハワイ行ってくるー」「観光ですか?」「ううん、マラソン走ってくる!!」ってバイタリティ&休みの日に体を痛めつけるドエム体質はマジすげぇ。


                  ・・・・・・・・なんかしら書くネタが他にあった気がするんだけど、さっきドリンク代の有無確認するためにDIRチケ見てから動悸が激しくなって今も若干手が震え気味。
                  落ち着くために久々HENRYさんとか聞いてたりするんだけど全く効果なし!

                  明日もう1日新潟でLIVEやって、

                  翌日1日かけて移動してきたら、、、、


                  お腹痛い&キモチワルイ ←メンタル弱すぎ。

                  SOPHIAの時は初LIVEが金沢で、第2回目が地元LIVEだったから希少価値ってものは全くと言っていいほどなかったもんで(笑)さらっと楽しめたんだけどな。SOPHIAチケみたら少しは平常心が戻ってくるかしら?

                  ところで土曜日って何時の電車予約したっけ?
                  それより宿ってちゃんと手配してあったっけ??
                  ま、サイフさえ持って行けばどうにかなるだろ。

                  SOPHIAに関しては完全に通常営業なのにドキドキが治まらん。
                  要らんとこでムダな体力使わんようさっさと寝たほうがよさそうだな。

                  | | - | 22:41 | comments(0) | - | - |
                  新兵器。
                  0

                    登場。
                    いつの間にかママンが注文していたフィットネスボール。



                    頼んだ本人はボールに空気入れる作業だけで力尽きたらしく、「欲しかったら借りに行くで自分の部屋置いときね〜」と丸投げされました。

                    で、早速あれこれとやってみたわけですが、、、
                    ヤバい、ただ座ってるだけでも結構腹筋にクる……っ!!

                    先週末に届いてこの連休中もこのボールに足乗せてゴロゴロしたり、上に座って雑誌読んだり、決して積極的に体動かしてたわけではないのに今現在下半身をメインに筋肉痛に襲われてます。家に居る間、ずーっとこのボールと戯れてるだけで体が鍛えられそう。

                    ちょうど今日、今年度の健康診断が11月1日にあると発表になったところなので、あと1ヶ月腹筋鍛えてメタボとは無縁のお腹&美脚目指して頑張ります☆

                    今週末から始まる怒涛のLIVE月間も願ったり叶ったりのハードスケジュールで結果オーライ? がっつり暴れ倒して汗かきまくって、一部地域の人間からは「不健康」と言われるROCKを堪能しつつ超健康体を目指してやる

                    京君やトシヤさんの腹筋は見てて素直にすごいと思うけど、さすがにジョシで蟹腹はヒくやろし程ほどに、ね。 福井LIVEまであと4日!!

                    SOPHIAの方もなんか過去CD聞いて予習しろとか言うてるけど、耳に馴染んでるどころか体に染み付いてるからイマサラ改めて聞かんでもいいやろ。
                    全く予習ナシのまっさらの状態で1曲目を迎えたい。

                    前回でしたっけ?の「&」始まりぐらいのサプライズを期待してます

                    | | - | 22:42 | comments(0) | - | - |
                    カット。
                    0
                      二ヶ月ぶりの断髪行ってきました。
                      切る前段階で既にショートやったはずやのに、何故か足元にモッサリ積もった毛束……頭振っても靡かないくらいバッサリやらかしてきました!これで怒涛のLIVE月間も快適に過ごせそうです。

                      今日は簡単に来週末に着る服を考えました。
                      が、難しい。
                      日中は暖かいし、日が暮れると寒いし、でも荷物はあんまり持って歩きたくないし。
                      ほら、Zeppの中でも大阪のロッカーって出入口狭くて空き探して荷物出し入れするだけで大変じゃないですか。終演後はなるべくロスタイム少なく飲みに突入したいし、もう少し考えてみよう。


                      ところで、金曜日天気悪くなるってマジっすか(‐ω‐;)いつものことだけど、オマエらHENRYさんと同等かそれ以上の雨男だろ!?

                      会社から行けばアーケード伝って濡れずに会場まで行けるけど…休み取っちゃったしー、最悪片道だけママンに近くまで送ってってもらえばいいやー。

                      チケ取れてから約4ヶ月、まだまだ先のことだと思っていた今年一番のお楽しみがもうすぐ目の前に。木曜日までの4日間は完全にやっつけ仕事になりますが、ミスだけしないように重要な処理は来週にまわそう。

                      週の頭からやる気ナシ宣言(笑)
                      いや、だって今週は仕方ないっすよね〜。
                      | | 携帯リトブログ | 23:49 | comments(0) | - | - |
                      連休中日。
                      0

                        今日は午前中、新我が家の現場に突撃かましてきました。
                        ここ1ヶ月ほどパパンがヨソの現場のお手伝いに行って留守にしていたので全く手付かずの状態・・・それでも外壁は張ってあって、お風呂のコーキングも終わってとジワジワーっと完成には近付いております。

                        あまりに間があきすぎて「何しよっかなー♪」とか、すっとぼけたこと言いながら出かけていきましたがワシが行ったときには階段下の床張ってて・・・・・階段の完成も近い!?

                        一応ママンが「新年は新我が家で迎えたい!」と圧力かけてるようなので、年末大掃除兼ねてお引越しできるよう頑張ってくれたまへ。

                        そんで帰宅して郵便ポスト覗いたら見覚えのある封筒。
                        DIRさんの会報キタ━━━━\(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)/━━━━!!!!

                        まだ一通りざっと目を通したぐらいですが、今回はメンバーインタビューが多くていつも以上に面白かったですね。

                        薫屋。
                        二晩寝かせた熟原稿(笑)
                        今回アルバム出したときの各種イベント、確かに話聞いた時は驚いたけど昔も「営業戦隊ハンドシェイクマン!」とかのたまって全国行脚してたこともあるし、互いに想いが一方通行になってしまいがちな国内ファンに対する優しさだと受け止めておりました、ワシは参加できてませんけど(涙)

                        スタッフ×メンバー対談。
                        ダイ様、ナイスキャラ
                        ウザい酔っ払いは嫌いだけど、面白い酔っ払いなら大歓迎。
                        「言えない失敗ばかり」って点ではあまりお近づきになりたくないけれど、アルコールを全く認識しない体を持ってる人間としては酔えるだけで羨ましい。

                        WACKEN。
                        見事に心の傷となって残っている伝説のLIVE(盛大な苦笑)
                        関連記事が上がってても無意識に目が滑ってしまうのでこの先も読めない気がする。

                        サイン会レポ。
                        京くんの優しい表情見るたびに泣きそうになる。

                        ねむねむ。
                        B型さんの考え付くことはホント独創的っすねーーー。
                        ツアー始まったことだし、そろそろDIARYのほうにも御登場願いたいのだが・・・。

                        ノ限レポ。
                        皆さんよくこんなレポ書けますね〜。(文全体から何となくマスダイズムを感じるのは気のせいっすかね?)ワシには絶対ムリ、=ミーグリに参加する勇気が出ない。

                        逢いびき。
                        DIR会報読んでてチャゲアスの文字を見ることになるとは夢にも思わなんだ。
                        GAUZEとno doubtがほぼ同時期に同じ建物の中で作り出されてたとか、今考えると不思議っつーか怖ろしいですね。今回の話は自分がハマりこむ以前の話だからかえって新鮮でした。続きが楽しみです。

                        と、一通り読み終わったところで買出しのお時間。
                        いつもの眼科に行ってコンタクトを仕入れ。
                        へぼへぼーっと散歩兼ねて歩いていって、駅を超えたところで普段は見かけない人の群れに遭遇。戦国時代のコスプレ大会が開催されてて、その中には髷頭、甲冑姿の人も居て福井駅前に異次元空間が出来上がってました。本格的なレイヤーさんも居れば、端切れつぎはぎ+地下足袋と手作り間満載のコス隊の方もいらして大賑わい。

                        それを横目で見ながら歩いていくとかなり完成度の高いレイヤーさん発見。

                        ちゃりんこに乗ったジャック・スパロウ登場☆

                        って、なんでやし。

                        戦国時代関係ないがな。

                        夜のニュースで名古屋からお越しの方だとか言うてましたが、名古屋からちゃりんこ担いできたの?いや、名古屋だからケッタマシーンか!?いや、そんなんどうでもよろしいがな。なんでジョニデ??

                        なんでもアリなコス祭り。
                        数年前に名古屋で見たアニヲタさんたちのコスイベには遠く及ばないけれどなかなか面白かったですよ。これがこの先恒例行事になるかどうかは知らんけど。
                        某CMでやってる「一乗谷ROCK FES」とか実現させて、もっとドイナカ福井を盛り上げていっていただきたいものです。
                        本気で夏フェスとかやったらいいのにーーー。

                        そんなこんなでウロチョロ歩き回っていたのでまだ昨日の松ヲタは見てません。
                        明日は髪切りに行かなきゃいけないし・・・・・・・・またそのうち!!

                        | | - | 23:59 | comments(0) | - | - |