スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    アクセス。
    0

      昨日からどえらいアクセス数が増えてますが今度はZEEP関連の情報をお求めですかね?確かに「SOPHIA ZEPP チケ」で辿り着かれた方が多いようですが・・・。

      えぇ、申し込んだ分は全て取れましたよ。
      100番台2つと1000番台、とネタにもならない微妙な番号でしたよ。
      番号の頭についてるアルファベットも入場整理用でしょうね。
      前回のZEPP TOURのときはFC⇒Aチケ、一般⇒Bチケだったようですが今回は全部FC扱いだし・・・8月先行がAで、9月の敗者復活チケがBとか?

      知らんけど。


      ついでに他の検索ワードも見てみた。

      「SOPHIA秋のZeppツアー9月先行エントリー」

      次に届く会報でやるらしいので落選された方は頑張ってくださいって身の周り軒並みみんな確保できてるみたいだから落ちた人居るのかどうかわかんないけど。


      「裏ワザファン KING」

      結構な勢いで流出してきてるんじゃないですかね?
      KINGに限らずHENRYさんでも、ね。


      「ワシは黒柳能生が大好きブログ」

      最近はそこまででもない。


      「sophia 武道館 アリーナ」

      しゅぽーんって飛び出してきた銀テープがわっさー降ってきて視界をがっつり遮られた。そんでLIVE後半ではおっきな風船がぼいーんって転がってきて、最後の最後に目の前で花火がどかーーーんって爆発してあばばばばってなったLIVEでしたよ。
      O型的口調で説明するとこんな感じ(笑)


      「Retreat  読み方」

      りとりーと、です。茶の間とか隠居部屋とか、そういった意味の言葉っす。


      「SOPHIA dir-en-grey HENRY」

      この3つのバンド名を併記するような人間がワシ以外にもいたのか!?
      今の気持ちの傾き具合を字面で表現すると、

      SOPHIA dir-en-grey  HENRY

      って感じですがね(笑)
      意外とHENRYさんのシングル引きずってて、今もコンポに放り込んだままヘビロ中。


      「サマソニ X 感想」

      そういえば書き忘れてましたね。すごかったですよー、いろいろ。

      マリンステージの方は結構早くから満員御礼になってたようでワシが着いた頃には入場規制やってまして、会場に入れたのとXメンバー登場がほぼ同じタイミングとなりました。ブロック内も混み混みで、下手に入ると出れなくなって次のFACT LIVEに間に合わなくなると思ったので通路の端の邪魔にならないようなところで見てました。

      最初は聞いたことない新曲。たぶん配信限定のヤツだと思う。
      その後に毎度お馴染みRusty Nailやって、普段Xなんか聞かなさそうな両腕にカラフルな模様の入ったお兄さん方が拳上げて一緒に歌ってる光景を目にしてちょっと感動した。

      次は何がくる?SCARか、DRAINか??とワクワクしながら待っているとSUGIZOがヴァイオリン抱えて登場。ポカーンとしながら聞いているとそこにYOSHIKIのピアノが合わさってしばらくマリンスタジアムが異空間に引き込まれる。言うてまえばX LIVE自体が異空間なんだろうけどさ。

      こういうフェスでも自分たちの色は消さない辺りがすごいよなーと感心していると聞き覚えのあるフレーズが耳に入ってくる。そんで紅スタート。

      この後だったかな、YOSHIKIが喋りだして「千葉でTOSHIと出逢って、横浜でHIDEと出逢い、大阪でheathと出逢い・・・」と各メンバーとの出逢いの変遷をつらつらと語り、その出逢った仲間の1人とつい最近別れたとTAIJIの話題にもなり、その今は亡き盟友たちと先の震災でなくなった方々に対し一緒に1分間黙祷をしてくれとのこと。話聞いてうっすら涙目になってたんだけど、YOSHIKIの「ヴォグドォォォォォ!!!」の声を聞いて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

      たぶん本人は「黙祷」って言いたかったんだろうな。でもあの人、声張ろうとすると普通の会話でもジャイアンリサイタルになっちゃうからなー。笑いを堪えるのが辛い1分間を耐え抜きEndless rain。この次にI.Vだった気がする。

      I.Vの冒頭でもYOSHIKIオンステージは続き、TOSHIが会場に向かって一生懸命「in the rain, find a way〜」って歌わせようとしてるのにその横でメロディも間も何もかも無視したYOSHIKIが「びやー!びやー!!」って叫んでて、何を言っているのか一生懸命ヒアリングしたけれどもよくわからず。少し前にいらしたXファンと思しきお姉さまが手をクロスしてその「びやー!」に応えていたのを見て「びやー!=We are!!」なんだと理解。

      X LIVEむずかしい。

      んで、最後は「やはりやってくれましたね!」のXジャンプタイム。
      通路に陣取っていたはずなのに気がつけばワシの後ろに二重三重の人垣が出来てて、しかも結構詰まった状態でジャンプするにも気を遣うような混雑具合。周りの皆様に迷惑かけないように飛んでいたら我が身を守るのを忘れて着地にちょっと失敗して左足を捻る(苦笑) 足元が芝生の上にビニールシート被せただけでフカフカしてて不安定だったんですよねーと言い訳してみる。

      エンディングではスモークだの花火だのと特効フル活用で「これぞX LIVE!!」といった賑やかしさ。「X」が終わったところでレインボーステージに戻る為移動開始したのだが、出口に向かうまでの道中で再び曲が聞こえてきて「あれ?まだ終わってなかった?」とステージを見るとメンバー全員ステージ中央に集合してバンザイ中。聞こえてきた「Tears」はSEであることが確認できたので後ろ髪引かれることなく撤収!

      フェスだろうがなんだろうが、登場した瞬間に会場の空気を変えてしまうあの存在感と「ゴーイングマイウェイ」っぷりは天晴れの一言。やっぱりすごいバンドですわー。

      メッセへ移動中、目の前に滑り込んできたシャトルバスに乗り込んでレインボーステージへ帰還。そして今回のメイン、FACT LIVEを満喫。

      音合わせとして「co-3」を丸々聞かせてくれて得した気分。結構な曲数やってくれて、途中P.T.PのVo氏と思われる方がFACT名物・能面をかぶって客席をあおりに度々登場してくださってましたが、その姿がどうしてもHYDRA中の京君に見えてちょっとホームシックに・・・。

      ←こんな感じ。

      メンバーさんからは「レッチリと時間丸カブりしたのに、FACTを選んでくれてありがとう!」のお言葉をいただき・・・何だか恐縮です。捻った足が痛くて身動き取れなかったけど「Eat your words」の曲も聞かせていただいたし大満足!
      これでP.T.P本編も見れたら最高だったんだがこちらはまたの機会に。

      1日分の日記にしてはえらく長くなってしまいましたが、今日は8月31日。夏最終日に夏の総括もしておきたかったので無理矢理詰め込んでみました。サマソニ、なかなか面白かったしごはん美味しかったし(笑)、1人参加でもどうせ中入ったらみんな自分の目当てのバンド求めて単独行動してるから違和感ないし、また心惹かれるアーティストがお出になるときは足を運んでみようかなーと思っておる今日この頃でございます。

      メッセだと空調効いてて涼しいしね。
      マリンスタジアムも海風吹いてて暑さ感じないしね。

      こんななら06年もとっとと参加しておくべきだったな。
      後悔先に立たず!!

      | | - | 21:14 | comments(2) | - | - |
      楽勝。
      0

        SOPHIAさんのFC限定ZEPP、大阪2Days&名古屋無事にチケ捕獲完了。

        さようなら、愛すべき諭吉達よ。
        10月にオッサンのとびっきりの笑顔となって帰っておいで。
        能生の笑顔、プライスレス。

        ちなみに全部1階スタンディングでした。
        ちぇー(石蹴)

        たまには2階席でのんびりゆったり見たい。
        だってSOPHIAのスタンディングLIVEって常識通用しなくて怖いんだもん。ヒールなんか履いてくんなよ、頭お団子にすんなよ、ポニーテールとか嫌がらせか?
        フロア見下ろして「はっはっはー、人がゴミのy(ry」ってムスカごっこしたかった

        でも年明けのDIR@城ホはやっぱりアリーナスタンディングで予約入れる


        全て当選ということで、DIR⇒SOPHIA⇒SOPHIAの3連荘も確定
        DIR LIVEでは手加減できそうにないので、大阪初日は整番が中途半端なこともございますし程ほどの場所で楽しませていただこうと思います。整番なんて最初50番以外は大差ないし、他2公演は気分で前に突っ込むかどうするか考えよう。

        全体的にチケ番は可もなく不可もなく、大阪2日目だけ1000番超えだけどまぁまぁそこそこそれなりで、特に気持ちの盛り上がりもない感じですが、初日と名古屋は微妙にいい番号でもあったりするので逆にしんどいかなーなんて。だってOPENからSTARTまで1時間も棒立ちで待たなきゃいけないんですよ?やっぱり2階席が欲しかった(涙)

        頑張って柵取ろうっと。


        てな感じで一安心したので心置きなくDIRヲタに戻らせていただきます。
        たぶん2週間後ぐらいに「DIRチケ届いたほわぁぁぁぁぁっ!!!」って騒いで、1ヵ月後に「ヤバイヨヤバイヨー」って大騒ぎしたらSOPHIAに戻ってこれると思うんでーって、福井LIVEまでちょうど残り1ヶ月じゃないっすかほわぁぁぁぁぁ!!どうしようどうしようどうしようどうしよう(以下エンドレス)

        悲しいほどアホ全開やけど、こんな人生も悪くないもんですよ(笑)




        一気に3件分発券したらさすがにローソン店員のおばちゃんに驚かれた(笑)
        それ以上に自分が一番驚いて、若干ヒいてたりもするんだけどね

        | | - | 21:12 | comments(0) | - | - |
        とりあえず。
        0

          昨日の分の思い出日記終了。
          全然なんのレポにもなってないけど、実際結構さらっとLIVEが終わっちゃったもんだからこんなもんですかねー。歌詞間違えたとかトラブったとかそういったものも無かったし。

          かなり御無沙汰なHENRY LIVEでしたが、その間に新ベース君が加入したりもしましたが、変わらず居心地のいい空間がありました。

          そう間をあけずに次回LIVE行きたいなーと思うんですが、9月10月は既に自分でもアホか!?と思うくらい予定がぎゅう詰めなので11月頃に潜り込めたらいいなー。

          11・12月の予定はまだまだ空っぽだからー。


          と思っていたら、今日DIRさんから新情報が届きましたよ。
          2011年軽くぶっ飛ばして2012年1月のご予定が(笑)

          城ホかー。
          今度は日曜日なのかー。

          行くけど。
          行かないなんて選択肢自体存在しないけど。

          つか、DSS出た直後とも言える時期にウロボに戻るって・・・・・
          UROBOROSの名の通り「アウトロが終わったら繰り返せ」ってこと?
          ↑それはSOPHIA。

          かなり変則的だけど、ウロボ自体好きなアルバムだからまた日の目を見る機会を御用意いただけるのは普通に嬉しい。東京じゃなくて大阪なのも非常に助かるし(笑)

          さすがに今回はもうbreathingの時のような最前ブロック整番1にはめぐり合えないだろうから、スタンドに上がってうねるアリーナとステージを俯瞰で見るのも楽しいかもー。・・・・いや、落ち着くよりもそのうねりの中心部に向かって突っ込んでいきたいな。

          先行締切まで時間があるのでどちらにするかもう少し悩んでみます。


          こんな感じで相変わらずDIRヲタ全開な状態ですが、4週間ぶりに自室コンポのCDをDSSからHENRYさんのArt.に入れ替えました。そばにいてほしい、泣ける(感涙)
          多分明日にはまた元に戻っちゃうと思うけど、今日寝るまでは昨日のHENRY LIVEの余韻に浸りたいと思います。

          | | - | 23:48 | comments(0) | - | - |
          HENRY@大阪MUSE?
          0

            ※?.?って分けてありますけど、LIVE内容は?にしか書いてません。
            こちらはLIVE前のグダグダ日記っす。

            てなわけで昨日1日大阪で遊び狂ってきました。

            朝7時半頃に家を出て、約30分に1回の割合でSA飛び込んで休憩しまくりながら大阪へ。吹田・豊中までは慣れたもの。ついでに阪神高速も福島ぐらいまでは余裕。鬼門はその先。梅田過ぎて4・5車線ぐらいに膨れ上がったところで右からも左からも車線変更の車が、それもかなりのスピードで入り込んでくるから普段2車線オンリー、たまに3車線になっても交通量0に等しいような道しか走ったことないイナカモノはずっと「ひぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!」と怯えっぱなし。

            3時間の道中で家を出たときより5歳ぐらいトシとった気がする
            なんとかどうにか湊町まで辿り着き、なんばHatch見た瞬間に肩の力がふぅっと抜けるのを感じましたね。阪神高速・・・・・ビルの中を道路が突き抜ける様とか面白いんだけど、まだそれを楽しむ余裕はない。

            着いてすぐIKEAにアタックかましてあれこれお買い上げ。今回は1階しか見なかったんだけど、それでもうろちょろしてる間に時間が恐ろしいほど経っていて・・・・・ヤバい、これじゃ他の予定消化し切れんと慌てて撤収。鍋3点セット¥899、グラス6個組み¥699、その他いろいろお買い上げ。1人分の、それも自分の分のメシ作るだけだからそんな高い調理器具は要らない。米LOVERとしてはその分炊飯ジャーに費やしたい。余裕があればシャトルシェフも欲しい。・・・・・・ママンが新しいの買い換えてくれたら今ウチにあるヤツ奪い取r・・・貰い受けるのに。
            肝心の鏡はよくよく見てみたらちゃっちぃ感じがしたので敢えてスルー。

            大急ぎで会計済ませてシャトルバス乗って梅田へGO。
            そこからUSJに移動してポップコーンうめかつおを大量仕入。車移動だと思うとLサイズもためらうことなく買えますね。それにほら、来週は西九条方面行かない方がよさそうな感じだし・・・。ワシの目的地は心斎橋っす。今度は御堂筋線以外乗らねっす!!あ、ウソです、もしかしたら四つ橋線は乗るかもです。

            この時点で両手いっぱいに荷物抱えていたので一旦車に戻って荷物全部放り投げて続きましてFranc francへ。前々から悩んでいたフロアライト・ビジューをお買い上げ。やっべ、超かわいい 可愛らしさに浮かれまくってたけど、持ち帰りように梱包してもらって荷物を受け取った瞬間にプチ後悔。デカい、重い・・・・・これこそ車がないと買えない商品よなーと思いながらパークスからHatchまでヨチヨチ運んで、再び車に放り込んだ時点で17時。ここまで茶すするヒマもなく歩き回ったのって初めてかも?

            幾ら顔を調整してもこの暑さじゃなんの意味もないし、そのまま汗かきながら心斎橋へ移動。人波を掻き分けてMUSEに着いたのが会場5分前でしたか。この時点でもう完全にバテて、良番チケを振りかざし早く空調の効いたホールの中に入れてくれアピール開始。整番1を最大限利用して最前柵・・・の足元のいい具合に冷えた鉄板ゲト(〇∀〇) あぁ涼しい、最高、と緊張感のカケラもなく開演待ち。反省はしない。←

            今回の開演待ち中の討論テーマは「なぜSOPHIAメンバー(ジル君除く)の衣装はいつもビミョーなのか。」 充君の大暴走はいつから始まったのか、については「歴史的に見ても大夜緫會は結構酷かったな。」とうっすら答えが見えたような。京都会館の2列目でアレ見たときの衝撃はなかなか凄かった、とか言いながら「白・紫・黒」のフリルシャツ3パターンコンプしましたけどね(笑)

            能生さんについては、「他の人が着るとサマになるのになぜあの人が着ると残念な感じが漂ってしまうんだろう?何着たら落ち着く??」と徹底討論。自分がカッコいいと思うもの=似合うものではないよな、スーツ最高、ゴキゲンの作業服もステキ、でも同じつなぎでもなんでNSになるとドラゴンボール?普通のジーパンTシャツがベストやよな、とこちらも一応決着をみたが、「じゃあ具体的にどんな服を?」となると答えが見つからない。

            個人的には凌辱時代のDIR・ダイさんのノースリパーカー+ゆるパン+サンダル合わせが好きなんだが、モデルを能生さんに変えても同じように見えるかは不明。オッサン顔整ってるし、スタイルいいんやであんまりゴチャゴチャしたプリントとか柄物より無地モノの方がしっくりくるような気がする。でも使用アイテム間違えると危険なのは一緒か。

            勝手に盛り上がってたところで場内暗転、まず最初のバンドさん。

            JUDGE No.さんとか仰るバンドさんで、音はロックなんだけど曲の内容は可愛らしい系のものがあったり、一旦Vo.氏がハケて楽器隊だけでのセッションやったり、なかなかカッコいい音出してらっしゃってて幸先いいスタート☆ 個人的には赤タルボ抱えた下手Gさんに目が釘付けでした。

            次、the MESSA GOSSA all STARSさん。
            今回で二度目まして。
            初めてお目にかかったときからずっと思ってたんだが、なんて言うか、

            大好きだ。

            一応最前柵押さえてはいたけれど、ファンの方に前に行って頂ければと思い一歩下がって参加してたんだが面白いし楽しいしカッコいいし好きやわー。至近距離で見るとアクの強さに負けそうになるけど(笑)少し下がったその一歩がちょうどいい距離感を生んでくれて前回以上に楽しめた!


            次のバンドさんご出演中は場内が混んでたのと、トイレ休憩と、メサゴサさんの楽しい記憶を保つ為と、、、、諸事情によりロビーで雑談会を開催していたのでスルーさせていただきました。LIVE本編中に着ぐるみ着て現れたり余興やられたりすると一気に気持ちが萎えることに気がついためぐみ33歳。何度かKING対バンでお見かけしたバンドさんも見てると若干イラってするくらい(笑) やるならアンコールか、ワンマンの休憩コーナーにでもお願いします。

            この後に出てくるHENRYさんのLIVEをいい精神状態で迎えるためにも必要な休憩だったということにしていただいて、いい加減長くなってきたので記事分けます。

            ちょっきん

            | | - | 23:31 | comments(0) | - | - |
            HENRY@大阪MUSE?
            0

              続き。

              しばらく熱気と湿気を含んだ外気にあたり、中から人があふれ出てきた様子を見て再びホールへ。元居た場所に戻りまったりと開演待ち。この日発売されたCDは、1バンド目が終わったところで物販ブースに弓さんの姿を発見して突撃⇒捕獲済みだったので特にすることもなくひたすら待つ。

              しばらく後、場内がジワジワと暗くなりついに開演。
              このSE聞くのも久しぶりー。


              君がいるだけで
              パノラマ
              僕word
              Art.

              CLEAR
              そばにいてほしい

              (En)LET IT GO

              セトリはこんな感じだったらしいですよ。

              SE流れる中メンバーがぞろぞろと登場。新ベース君、はじめまして。
              そして目の前にいるキャズキ、ギター抱えてウロウロキョロキョロ。セッティングが上手くいってなかったのかしばしキャズキ待ち。
              準備が整ったところでトオル君。
              「本日レコ発のHENRYです!!」
              身動きとりやすい日程でのレコ発LIVE、超あざす。

              1曲目からピチピチと活きのいいキャズキ。今までも頑張ってはいたけれど、シンタロ君が抜けた部分を埋めるかのようにステージ上を動き回っててオバちゃんちょっと目頭が熱くなったよ(感涙) さらにキャズキの変化は他のところにも現れてて、曲の合間に自らマイクに近づき喋りだして「え?喋るの?喋らせてもらえるようになったの??」って本気でビックリした。

              弓ボーイとの軽い雑談があって・・・それはまぁ想像通り結末の見えない会話で(笑)トオル君が「何言いたいんか分からんわ。」とぶった切って補足説明、ってゆーか仕切りなおして喋りなおし。

              話のあらすじをざっと書くと、

              2日前にPV撮影があった。前日まで雨の予報になってて、途中で撮影中断なんてこともあるから早めに朝7時集合ってことになった。ま、予報が外れて見事に日陰のない某河川敷でこんがり焼きあがってみんな真っ赤・・・って、キャズキだけ顔塗ったくって真っ白。(顔は白いけど胸元は真っ赤のままだからすげー違和感。ほか3名は「呑んだのか?」って感じの赤ら顔)

              日焼けはさておき、当日朝7時集合。でも幾ら待ってもベース君が来ない。トオル君必死のオニ電攻撃も虚しく捕まらない。これは迎えに行くしかないやろ、と移動。その道中もケータイバッテリーの限り掛け続けてもやっぱり出ない。これはトんだんちゃうか?と不安が募る。どうしよう、今日の撮影もやけど次のLIVEどうしよう、レコ発って言ってるCDにもこの4人の写真使ってるしどうしよう・・・。

              なんやかんやでベース君の住む寮に着き、管理人のおっちゃんに「今日の僕達には彼の力が必要なんです」と事情説明すると「まだ帰ってないみたいだねー」と返って来た。益々不安が大きくなる御一行様。「もうアカン。」と思ったとき、管理人さんが「もしかしたらチェックし忘れてるだけで帰ってきてるかも知らんで。」と中に入れていただき部屋のドアを叩くと・・・・・中から目が開いてない&パンイチのベース君登場☆ あとはひたすら謝り倒し・・・。

              トオル君曰く、「怒るよりも『居てくれた』って気持ちの方が大きくて膝から崩れ落ちた」と。この間、ベース君は“気をつけ”のままで謝る準備万端(笑) かくしてPV撮影は無事に行われ、こうしてLIVE MCのネタになったぐらいで事なきを得た、とのこと。こちらは笑って聞いてるだけやけど、当事者からしたら笑い事じゃないくらい肝を冷やしまくったんやろうなー。

              PV撮影も含めてみんな乙!!
              このPVに関する情報は後日改めてお教えいただける模様。しばし待てっつー話。

              今回のセトリは結構珍しい流れ・・・・・だと思ったんですが、ここ5ヶ月ほどLIVE行けてなかったんで最近の定番コースとかだったらサーセン。

              パノラマ、僕wordがきたのはちょっと驚いた。
              Art、CLEAR、そばにいてほしいは3曲ともキッチリやってくれた。

              Artは前回行った3月が「新曲できたー!」ってお披露目LIVEだった気がする。
              CLEARは1年ぐらい前から耳にしてはいたけど今回ようやくCDになって歌詞が判明。

              そばに〜は去年のワンマンでしたっけ?アコースティック形式でやったバージョンの印象が強かったから原曲にいろいろ詰め込まれた音の多さにビックリ。ついうっかり弓さんのミニシンバル空振り事件を思い出して噴出してまいそうになるけど(笑)現時点で一番好きな曲はコレ。

              本編は特に告知もありがたいお話(笑)もなくさらっと終了。

              ハケ際、キャズキが客席に向かってピックをポイっと投げた。
              キャズキの「あー!」の叫び声と共に着地。

              ステージと最前柵の誰も取れないような隙間に(笑)

              ・・・・・・・・・あーぁ。

              そして再挑戦。
              ポイっ!
              キャズキ「あーー!!」

              また同じところに着地

              あーぁーぁーぁーぁー(´・ω・`)


              この間もアンコール待ちの拍手が続き、さほど間を空けることなく再登場。
              嬉しそうな笑顔浮かべてトオル君マイクの前に立つ弓ボーイ。
              マイクを引き寄せようと手をかけるがその後ろに2つの影。
              キャズキとベース君2人が弓さんの頭上からマイクに向かってコンバンハー。
              居心地が悪くなったのかあっという間に自分の席に帰っていく弓さん。
              進化と呼べる変化はしていても、HENRYは相変わらずHENRYでした

              と「さてー、出てきたはいいけど始め方決めてなかったなー」
              ゆ「・・・・・っしゃー、やるか!!」
              と「じゃ、始めるか!」

              直後、弓さんの軽いドラムソロがあって聞き覚えのあるお馴染みの音が流れいつもの例のアレ、スタート。この曲聞かないとなんか落ち着かないレリゴー。そろそろシメの手フリも定着してきたのか、ただ時間が無いだけなのかは不明だが特にレクチャーはなし。その代わり直前にトオル君が歌いながら手首足首のストレッチをして「やるよー」と合図。

              最近はサタデーナイトフィーバー式で定着してんですかね?
              トオル君の「全員がやるまで終われへんでー」の言葉通り4・5回「♪やはり君は君であれー」をやって、メンバーが満足したところで終了(笑)

              最後は4人がステージ中央に横一列に並んで「あざす」とお辞儀。

              ここでキャズキのピック投げリベンジ。
              いつもの立ち位置から勢いよく投げた!
              先の2回よりも酷く、ほぼ自分の足元に落ちた!!





              次回LIVEまでにもう少し投げる練習した方がいいと思うぞ

              ステージセンターでは弓さんがスティック投げる準備。
              多分大丈夫だと思いながらも大きく体を仰け反らせて当たらないように避難。
              2本、ポイポーイと投げ込んだあと全員がステキな笑顔で撤収。

              久しぶりのLIVE、今回もしっかり楽しませていただきました。
              何でしょうね、あの終演後の終わってしまった寂しさ+清々しさは。

              新ベース君が正式加入してどんな風に変わったんだろうって正直小さな不安はあったけど、上手で聞いてたのもあるかもしれないけど違和感は全然無かったし、シンタロ君が憑依したかのようなwキャズキの積極的に動き回る姿とか「遺していってくれたもの」もちゃんと見えて、ちょっと涙腺とか胸にクるものがありましたね。

              今回のLIVE行けてホントよかった


              と、感動してるヒマはそんなに無くて、LIVE終わった時点で21:40。えーと、ここから休憩込み3時間かけて帰ると・・・・・何時だ?こりゃ明日1日死ぬなーと思いながら車を走らせ、おっかなびっくり阪神高速へ。朝よりは交通量減ってる、その代わり全体的にスピード上がってる、そのハイスピードでバンバン車線変更してくる、こえぇぇぇぇぇぇぇぇ

              アタフタしてたおかげで名神豊中への分岐を間違えて再び環状線へ。環状の名の通りぐるーっと回って戻ってこれるけど、またあの車線変更ラッシュに巻き込まれるのか 光に浮かぶHatchを横目で見ながら2周目突入、そして今度はちゃんと正しいルートに進め無事名神に合流。その後は2・3回休憩挟みながら1:30頃帰宅。

              長い長い1日でしたが、買い物もLIVEも大満足できる1日となりました。
              今度の日曜日はもう少しゆったりと歩き回ることにしよう。
              歩きすぎ&アクセルベタ踏みしすぎて両足が筋肉痛です(苦笑)

              | | - | 23:30 | comments(0) | - | - |
              難波上陸。
              0
                いつもはキタエリアに車停めるんだけど、今回はミナミで大物仕入れということで初めて難波まで来ました。

                が。

                阪神高速こぇぇぇぇぇぇぇ((゜Д゜;))


                なんなの、あの車線変更の嵐。特に梅田過ぎて本町入る辺り。車線数多いだけで緊張すんのに、もうやだ帰りたいけどこの道また通るのがやだ(涙)

                血圧上がり過ぎて頭痛いけど、今からIKEA行ってきます。

                やっぱり大阪は公共交通機関使ってくるのがベストよね。来週は大人しく電車往復します。
                | | 携帯リトブログ | 11:15 | comments(0) | - | - |
                明日は・・・。
                0

                  ○●LIVEバトン●○

                  01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
                   HENRY。

                  02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
                   大阪MUSEでしたっけ?
                   
                  03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
                   ・朝7時ごろに自宅出発
                   ・USJでポップコーン買う
                   ・IKEAで洗面所用鏡他仕入れる
                   ・Franc Francで照明買う
                   ・時間があれば南船場もウロチョロ
                   ・LIVE行く
                   ・帰る
                   ・寝る

                  04.誰と行く予定ですか?
                   いつもの姉さんと現地集合。
                   今度は場内空っぽのまま開演・・・とかないといいっすねー。
                   
                  05.気合は入っていますか?
                   気が向いたら入れる。

                  06.緊張していますか?
                   イマサラ緊張も何も・・・。

                  07.チケット番号または席は良いですか?
                   きっと一番いい番号なんだろうけど、ワシより半日以上経った頃に購入した姉さんもヒトケタ前半とかの番号だったので・・・・・これ、どうしましょうねー。

                  08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
                   車置いとく駐車場を現在捜索中。
                   そんで、肝心の車にガソリン入れるの忘れてた。あは。

                  09.明日着る予定の服を教えて下さい。
                   Tシャツにデニムショーパンの予定だけど変わるかもしれない。
                   
                  10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等) 
                   Art。

                  11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
                   そばにいてほしいをじっくり聞かせていただきたい。

                  12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
                   CD出たから買ってね的な何か。

                  13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)

                   HENRYの出番まで心折れることなく耐えられるか。 

                  14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。ココが見所!という箇所を教えてあげてください。
                   新生HENRYになってから初のLIVEなんでワシも新たな魅力を探してきます。
                   
                  15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?する人は何処でお茶することが多いですか?
                   近くに何でもあるから軽くお腹満たしつつまったりだらりんと。
                   
                  16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?聴いていない場合、何を聴いていますか?
                   ごめん、やっぱりDIRの音から離れられません。

                  17.今日は何時に寝ますか?
                   もう少ししたら。

                  18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
                   いいえ、次回は来週のKINGさん。

                  次のKING LIVEが終わったらいよいよ・・・・・・・ぐふふふふ(垂涎)
                  明日、大阪うろつくついでにLIVE着て行く服探してこーよう♪

                  ・・・・って思ったけど、DIR LIVEなんかツアーT以外着て行けないじゃない。
                  特におろしたての服なんかNG中のNG。

                  大人しくインテリアショップ巡りだけしてこよう。

                  | | - | 23:28 | comments(0) | - | - |
                  頭痛すぎ。
                  0
                    今週ずーーーーっと続いていた体調不良の原因が本日ついに判明☆

                    偏頭痛だな、こりゃ。
                    天気悪いし、日本の近くに台風がうじゃうじゃいるし、そらしんどいわな。ってか、痛みがマジパネェ感じですが倦怠感の原因がハッキリしてよかった……けどやっぱり痛いのも辛ぅございますな。

                    明日中には治してしまって、日曜日は完全復活した状態でHENRYさんをチヤホヤしに行きたいと思います。うん、頭痛いのは治っても、あちこちイタい感じは治らないみたいよ(笑)

                    さて、とっとと寝るか。


                    城巡り、いいねぇ。
                    今度は熊本城行ってみたい。その前に地元の丸岡城行けよ、っつー話で。いや、年に一回ぐらい行ってるんですよ、花見ついでにアイス食いに(笑)期間限定桜のソフトクリーム激ウマ!食い物メインで行くだけだから「最古」と言われている天守閣には上ったことない(^∀^;)

                    寺巡り、奈良辺りをのんびり歩きたい。

                    神社巡り。一度ぐらいASKAさんもオススメの伊勢神宮行きたい。

                    美術館…は京都市美術館行きたい。但し9月の後半以降。有名ドコロの作品がずらぁーーっと勢揃い。この秋、京都がアツい!!

                    博物館、、、今からの季節だとやはり正倉院展ですか。開催期間がDIRツアーとカブってて逆に身動き取りづらいな。


                    この中で現実的なのは、SOPHIA@大阪前に京都寄り道コースかな。無事にゴッホとモネとルノアールとフェルメールとその他いろいろ見れるよう、無事にLIVEチケ取れますように(合掌)

                    え、連れ?
                    何言ってんですか、本気で見たいものがあるときは誰にも邪魔されない単独行動が基本でしょう。


                    ………って、アカン。
                    頭痛すぎる。
                    今度こそホントにおやすみなさい。
                    | | 携帯リトブログ | 23:24 | comments(0) | - | - |
                    32。
                    0

                      今日はCHAGEちゃんとASKAさんの間に「&」を放り込んで、本格的に活動を始めたC&Aの32回目の誕生日。

                      30周年を目前に「しばらく解散しまーす」って言ってから2年半。
                      自分の目で生で見ることは出来ないけれど、どこかしらで気が向いたときに音楽以外の目的で(笑)プチ再結成されてるというその事実だけで今は幸せです。

                      このままソロで活動していただいて、40周年が見えてきたときにでも「そういえば30周年のパーティーってまだしてなかったよね?・・・え、40年?うるさい、この間の時間は止まってたから30年でいいの!!」って招集かけていただけたら思い残すことなくこの世を去ることが出来ると思うの(笑)

                      いつかまた不毛すぎる2人のやり取りを聞ける日を待っています。


                      今日ぐらいC&Aの曲聞こうと思ったけどやっぱりDSSをコンポから取り出すことが出来ず、今日も元気にDIRヲタしてます。
                      こちらのお兄さん達は今日の公演で欧州ツアーが終わりもうすぐ帰国。
                      そして9月からはついに・・・・・・・・・・んふっ


                      今週入ってから今頃夏バテしてるのか、全身激しい倦怠感に襲われててこうしてキーボード叩くのも面倒なくらい。なんですがーー!!さすがにいつまでもグデグデしてられんし、土曜日しっかり休んで、日曜日はイケメン達にたっぷり癒されて、9月末に向けて気力・体力ともに準備しはじめたいと思います。

                      アルバム曲もいいけど、冷血聞いて思い切り頭振りたい。
                      そしたらこの意味不明な倦怠感も一瞬で吹き飛ばせると思うんやけどなー。

                      そういえば次回のニコ生っていつ放送なんやろ?

                      | | - | 22:57 | comments(0) | - | - |
                      4品。
                      0

                        料理は4品同時進行が合格点ですか。
                        そうですかー。

                        我が家の台所ってIHコンロ入れてるんですよ。
                        昨日の晩飯作ってるときにね、
                        コンロの右側でつけ麺の麺茹でて、
                        左側で野菜炒め作って、
                        レンジでポテトサラダ用のジャガイモ加熱して、
                        オーブントースターで焼き魚焼いてたら、

                        ブレーカー落ちましたよ(・∀・)

                        我が家で出来る4品同時進行は、カップラーメン4種が限度みたいです。
                        ちぇー、ざんねーーん☆

                        料理・・・・・そうですねー、オヒトリサマ生活突入ついでに、いい加減丸魚1本さばけるようになりたいとは思うんですけどねー、自分の好きな魚が鮭・鱒・マグロと丸1本解体する機会が訪れなさそうなものだったり、干しガレイ・塩サバといった保存食系だったりするので別に必要ないかなーって気もする。

                        自分で始末しないといけないけど好きなものにはカナガシラのから揚げがあるけど、そもそも「お値段異常」で買うことすらためらってしまうので・・・・
                        新我が家帰省中にたかってみよう、そうしよう。

                        ワシが「煮るだけ、焼くだけ」生活から脱出できるのはいつの日か・・・(遠い目)


                        話は変わり、昨日からアメーバのピグライフに「裁縫機能」が加わり、また栽培・収穫に忙しい日々が始まるなーなんて思っておる今日この頃。自分で綿花から育てて、糸紡いで、染色して、機織して、縫製して出来上がりという究極の自給自足生活となるようです。

                        会社のPCではセキュリティの関係上さわれないので、帰宅して時間見つけてはちまちま細々と育ててきた庭が少しずつ豊になっていく様を見ると、バーチャルとは言え感慨深いものがございますね。
                        そろそろ第2回領土拡大して大規模な模様替えをしたいなー。


                        ふぃーー、、、今日は何しか疲れましたー。
                        人のミスの尻拭いほど疲れるものはない(-ω-;)
                        ゆっくり寝込むほどの体力も残ってないみたいなので今日は夜更かし決定かな。

                        | | - | 23:39 | comments(0) | - | - |