スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    続ぶろぐねた。
    0
      「公立?私立?」

      市立幼稚園、市立小学校、市立中学校、県立高校。
      フルタイム公立。

      小学校の頃から「ウチはビンボーだから私立に行かせる金は無い。高校は公立の一択のみ。」と強く言われてましてね。幸いオツム的なハードルはクリアしていたので、比較的家に近い某進学校を目指していたものの「そういや、アタシ進学するつもり無いじゃん(・ω・)」という超基本的な部分を見落としていて(笑)ちょうど体験入学で行った我が母校の制服が気に入ってたので、中3の夏休み明けの三社面談で急遽進路変更。

      商業高校なら推薦枠もあるし、そこで受かったら私立の併願受ける手間も金も省けるじゃーーん!と、ママン&担任の引き止めも軽く無視して出願。作文も面接もさくっとやっつけ、全部力出し切ったぞーと油断したら風邪ひいて高熱出してダウン。肝心の合格発表の日も熱が下がらなくて学校行けず、担任から「受かったぉ」の電話連絡受けて人生最初の関門クリア。

      って、全く感動もなにもあったもんじゃねぇ。
      私立併願に掛かる手付金約10万円の出費は抑えられたので親孝行は出来たかなーと思う。でも、学校まで合格発表見に行って「やったー番号あったー!!」って歓喜の渦に巻き込まれてみたかったって願望もあるんですよね。
      ・・・・・・まぁ、2ついいことないかー。


      レシート、すぐに捨てる? とっておく?

      ソッコー捨てる。
      家計簿とかつける気すらない。
      カード類も普段使うもの以外は出して、財布が分厚くならないよう気をつけてます。


      「押しに強い?弱い?」

      押されても、押されたフリだけして自分の気持ちの芯は揺らがせないタイプの人間なので強い方かもしれませんね。セールスの電話も相手の言いたいこと言わせずにぶった切るの大好き。その昔、自宅にかかってきたセールス電話をつれなく断り続けてたら逆ギレされて「てめぇの会社に脅しの電話入れるぞゴルァ」とか言われたんですけど、「そんな会社とうの昔に潰れて無くなったわい。」言うたら無言で電話切られました。ちぇー、根性なしーーー。

      あからさまにウザいテンションのセールス電話の応対は得意ですが、森本レオのテンションで訥々と語りこまれるとどんなウソでも信じ込んでしまいがちなので、ワシに嘘つく時は森本レオもしくは某戦場カメラマンの口調で言うとコロっと引っ掛かりますよ(笑)
      | | - | 21:05 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 21:05 | - | - | - |